フランス語をともに楽しく学びましょう

    海外生活の知識を教材に生かしています

    フランス語の旅 パワーポイント  

    この8月中には
    情報PLZでパソコン講座を受講していたのです

    PowerPoint応用編では
    文字入力
    書式設定
    テーマの設定
    スライドの追加
    イラストの挿入
    写真の挿入
    表の挿入
    図形の挿入から
    画面切り替え効果/アニメーションまで... 
                うまく処理できました                        講師の先生のてきぱきとした説明
    的確で解りやすい講座の進め方に驚かされ...
    すっかり聞き入ってしまい
    操作に夢中だったので
    写真を取ることを忘れてしまいました

    小学生のKORさんと参加した
    手作り講座「エコバック」
    それなりにうまくできました 
    KORさんは二つも作りました、とても誇らしげにみんなに見せびらかしていました 
    あらかじめ用意された画像(デザイン)を
    バッグにプリントするためにパワーポイントで作成しました
    KORさんは持参した画像を貼りつけていました

    ここでは背景の削除をした場合に
    削除されてしまう部分を
    「保持する領域としてマーク」として再現します
    この機能も便利です
    クジラの周りの波しぶきを
    表現しようとしているのですが...
    どうにか識別できます 
    全体がパステル調なので少しぼやけました
    左上の魚の青い目は
    講師の先生に付け加えてもらいメリハリをつけました

    昨年受講したカレンダー作成講座とならび
    手作り講座はとても有意義です
    楽しい時間があっという間に過ぎてゆきます
    講座風景を撮れなかったのが重ねて残念です!

    KORさんのバッグの中身は...
    昨年頑張って学習したせいで
    国語、数学、英語部門で表彰されました
    その記念トロフィーです
    頑張りました! 
    上から見ると
    こんなに幻想的に見えます
    今年もがんばりましょう! 

    category: PowerPoint

    thread: パソコン初心者 - janre: コンピュータ

    tb: 0   cm: 1

    コメント

    いや~!さすがと言うかビックリです!
    いつも画像処理の上手さや、
    パソコンに精通されてる様子に感心してたのに・・・
    さらに勉強されてるのですね!
    なんだか恥じ入るとともに、
    刺激を受けます!
    頑張って下さいね!

    SUN太郎 #xo2ligvU | URL
    2013/08/28 00:17 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://verceau0202.blog.fc2.com/tb.php/696-ddfb6222
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    訪問者数

    リンク