フランス語をともに楽しく学びましょう

    海外生活の知識を教材に生かしています

    フランス語の旅 ドイツ人ダーバー  

    ボートダイビングで一緒だった
    ドイツの方々
    思い思いにダイビングを楽しんでいるようです
    左が現地のガイドさん、右はドイツ人のインストラクター
    そんな彼らの気になった行動
    エントリー前のブリーフィングの風景
    3グループのドイツの方は
    ブリーフィングに合わせて
    器材の準備を整えています
    それぞれのチームは別々なのですが
    皆さん、お手本を示しているかのように
    とてもお行儀が良いですね!
    気持ちがよいほど整頓されています
    マナーが良いといった方がぴったりです
    フィンの整列などきれいに整っていて
    見習わねばなりません

    ブリーフィングとは
    その時のダイビングに関する注意点や
    潜るポイントの見どころなどの情報がもらえる
    ダイビング前のアナウンスのことです
    ==========================
    ルートを把握すること
    生物の特徴をつかむこと
    安全面を自己管理すること
    ==========================です

    category: モルディブ

    thread: スキューバダイビング - janre: スポーツ

    tag: ダイビング用語 
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    そうなんだ!
    見習うべき事ですよねー。
    ドイツの人ってキッチリしてる印象あったんだけど、やっぱり国民性かもしれませんよねー。

    onorinbeck #- | URL
    2017/05/16 08:55 | edit

    ドイツ人気質ここにありですね。
    その場所に居ないのに想像が出来てしまいます。
    決まりごとはしっかり頭に叩き込んでるのかも。

    太巻きおばば #- | URL
    2017/05/16 23:21 | edit

    onorinbeck さん

    それもみなさん無言で確実にスキルをこなしてゆきます。
    見ていて気持ちがよかったです。

    ヴェルソ #- | URL
    2017/05/17 06:45 | edit

    太巻きおばば さん

    そして頭の中で確信しているのだと思います。
    右手前の男性の方はたぶんインストラクターだと思うのですが、
    穴の開いたチューブを修理していました。
    緊急用の道具も携えていました。
    こんなグループとダイブ出来てとても気持ちが良かったです。

    ヴェルソ #- | URL
    2017/05/17 06:48 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://verceau0202.blog.fc2.com/tb.php/2047-4156a3d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    訪問者数

    リンク