フランス語をともに楽しく学びましょう

    海外生活の知識を教材に生かしています

    フランス語の旅 グアム ムービーメーカー  

    わたしのグアム旅行は終わりました
    思い出はPCディスプレーの壁紙用に
    こうして収められました

    潜水クラブのメンバーと友人用にプリントしました
    今回は
    情報PLZの「IT化講習」で受講した
    デジタルカメラ・ビデオカメラ講座を活用して
    Windows Live ムービーメーカーでも作成してあります
    ブルーホールで移動しています 
    ブルーとグレーが重なって 

    音楽選びなど楽しく作業ができました
    下記の4曲を選びました
    OCEAN BLUE SEA-GUAM SAIPAN
    波照間のブルー
    Guam Sirena-Bonito Guam
    The Beginning
    世界の海を駆け抜けるテーマの挿入曲 
    またブルーな海と空に出会えるとよいですね!

    Dimanche 19 mai 2013

    category: グアム

    thread: 壁紙 - janre: コンピュータ

    tb: 0   cm: 0

    フランス語の旅 グアム さようなら  

    今回のグアム・ダイビング・ツアーを終えるにあたって
    一つだけ付け加えます

    私たちがお世話になった
    高速小型ボート(6人乗り)新艇「ハヤブサ」
    実は200馬力でした

    200馬力の船外機の勇姿 
    1馬力1万5千円くらいの価格だそうです

    ショップの記事では
    通常のボートダイビングでは行かないポイントや、
    1日3ボートが可能になります。
    またダイビング以外でも、ウェイクボードやトローリング、
    イルカウォッチングのツアーも開催できますとのことでした
    パラセーリングをしています
    思い出に残る
    ダイビング三昧ができてとても満ち足りた日々でした!

    ショップのみなさんありがとうございました

    ガイドのBRANさん 
    さようなら!
    Salut !

    category: グアム

    thread: スクーバダイビング - janre: スポーツ

    tb: 0   cm: 0

    フランス語の旅  

    グアムのお土産はチョコレートが定番です
    マカダミアンナッツ 
    こちらは
    大人向けのスパイーシなーチョコレートです
    ピリッと辛さが香ります 

    今回のツアーは
    関西空港経由でしたので
    わたしは大好物の「きんつば」を
    ちゃっかり手に入れて自分用のお土産にしました
    たかが「きんつば」されど「きんつば」 

    GWを楽しんだ生徒さんからもお土産をもらいました

    沖縄の海を堪能した
    にほんご学習中のJYNさんから「ちんすこう」です
    純と愛が登場した場面です 

    幼中のHYTくんから
    お面にもできる画像は下です 
    懐かしい二〇加煎餅です
                     誰でも知ってる博多名物 

    vendredi 17 mai 2013

    category: グアム

    thread: ショコラ(チョコレート) - janre: グルメ

    tb: 0   cm: 0

    フランス語の旅 ダイビング バブルリング  

    ダイビング中の
    ちょっと変わった風景をお見せします

    とても短い時間ですので
    パッチリと目を開けてご覧ください
    それでは...



    ガイドのBRANさんです
    彼はなんと両手の「こぶし」から
    バブルリング (=les anneaux de Bulles)[*] を作っています
    器用ですね 
    日本人スタッフのKYMクンも作ってくれましたが
    BRANさんほど上手くは作れませんでした

    [*] バブルリングは水中で泡がドーナツ型(リング状)になったものです 
         ベテランダイバーは口から空気を吐いてバブルリングを作ります
         バブルリングがゆっくり青い海の中を浮上していくさまは非常にきれいなものです

    今回お世話になったショップの名前は
    le Bleu Doux 穏やかなブルーがフランス語名です

    わたしが使用した器材はこちら
     器材名 メーカー タイプ 品番 モード
     デジカメ SONY Cybert-shot TX-9 静止・動画
     ハウジング SONY Cybert-shot Marinepack 水中モード 40m

    これといって特記するものがあるデジカメではありませんが 

    わたしでもこれだけの画像を撮影できるスグレものです
    グアム滞在中に落としてしまい、バッテリー部分の蓋が閉まりませんが撮影はできます
    グアムでのダイビングの様子はこれで終わりですが
    関連記事は続きます

    jeudi 16 mai 2013

    category: グアム

    thread: スクーバダイビング - janre: スポーツ

    tb: 0   cm: 0

    フランス語の旅 カルチャーパーク サンセット  

    アタリはすっかり暗くなってきました
    きれいなシルエットです 
    サンセットビーチでのBBQディナーの後は
    これは採ってはいけませんよ
    グアム随一のチャモロ・ショーを楽しみました

    幻想的な雰囲気が漂います
    上手く演出されています 

    ショーのほんの一部だけご覧ください
    村の長でしょう 



    夜は深まり
    明日の朝の出発を待つのみです

    mercredi 15 mai 2013

    category: グアム

    thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

    tb: 0   cm: 1

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    訪問者数

    リンク