フランス語をともに楽しく学びましょう

    海外生活の知識を教材に生かしています

    フランス語の旅 サイバーショット  

    このカメラの特徴の一つ
    約1cmの迫力の接写が、オートで楽しめる
    「拡大鏡モード」/「オートマクロ」
    わたしが普通に撮るアングルです
    近づいてみます
    1㎝まで近づいてみます
    この迫力です
    [被写体に約1cmまで近づいて迫力の接写ができる
    「拡大鏡モード」を搭載
    小さな物も細部まではっきりと写せるので
    ネットオークションやブログ用などの写真撮影にも役立ちます
    また、「オートマクロ」を搭載しているので、
    カメラを近づけるだけで自動的に接写ができます]

    水中での
    マクロの生物の撮影にはもってこい
    ですが...
    わたしはコンタクトレンズを使用していて
    なかなかうまくピントが合いません!

    category: デジタルカメラ

    thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

    tb: 0   cm: 4

    フランス語の旅 コンデジ  

    わたしのカメラは
    水没がひどく
    修理にはそれ相当の費用が掛かることになり
    中古品を買い求めました
    これで3機目になりますサイバーショットに
    こだわる理由は
    以前にもお話ししたように
    SONY製品の中で
    水中仕様の場合に必要となる
    ハウジングが適応する機種が少ないためです

    最近では
    水深30mまで潜水可能な
    他社の手短な機種も発売されていますが
    思うような画像が取れないことが
    先のサイパン旅行で発見もしました

    専門家ではないわたしは
    機種で撮るのではなく
    何を撮るのかを心がけていますから
    このサイーバーショットで十分なのです
    言い訳になりますが!

        梅雨の晴れ間
    宜野湾のうみです 

    category: デジタルカメラ

    thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

    tag: デジタルカメラ 
    tb: 0   cm: 0

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    訪問者数

    リンク