フランス語をともに楽しく学びましょう

    海外生活の知識を教材に生かしています

    フランス語の旅 免税  

    サイパンで宿泊したホテル内に
    免税品店がありました
    la boutique d'articles détaxés
    le duty-free
    太陽の色でしょうかすっきりしたデザイン
    Duty-free shop 880 の袋です
    水、アルコールそれに食料品は
    スーパーより手ごろな値段で販売していました
    生徒さんに大好評わたしは
    水とKitKatを買ったのですが
    そのきれいな袋に入れてくれました

    category: サイパン

    thread: 異文化を楽しむ! - janre: 海外情報

    tag: サイパン 
    tb: 0   cm: 2

    フランス語の旅 旅の思い出  

    今回のサイパン行きでは
    韓国語に触れる機会も多かったのですが
    絵があるとそれなりにわかるんですが
    「冷麺三杯とビール2本ください」しか
    しゃべれませんでした
    냉면 3잔과 맥주를 2병 주세요
    こんな感じでしょうか!

    機内食についていた
    ミネラルウォーターです
    天然水がうまく訳せません석수
    natural mineral water
    天然水
    수원지:충남
    금사군 추부면
    石水(ソクス)
    eau minérale naturelle
    天然水
    水源地:忠南(チュンナム)
    金紗郡秋富面(チュブミョン)

    韓国ウォンの計算はスムーズでした
    残金です手元には
    700円足らずしか残らないことになります

    category: サイパン

    thread: 韓国 - janre: 海外情報

    tag: アシアナ航空 
    tb: 0   cm: 2

    フランス語の旅 ダイビングのまとめ  

    興奮さめやまないうちに
    グロット浮上中
    ログブックを整理しておきましょう
    グロットで一緒だったイケメンのガイドさんでしたグロットは
    地形のみを楽しみましたので
    魚の記述はありませんでした!

    category: サイパン

    thread: スキューバダイビング - janre: スポーツ

    tag: サイパン 
    tb: 0   cm: 4

    フランス語の旅 サイパンの夜  

    最後に
    ホテルの砂浜で戯れます
    波紋がキラキラ 
    静かな波の音です 
    何故かハイネッケンこの後は
    静かに暮れ行く波打ち際で
    最後のひと時を過ごしましょう
    陽も傾きました 
    昼間のほてりを砂浜で癒して 
    フラに身を寄せて最後の瞬間を
    楽しみましょう!
    太陽が沈んでゆきます 
    サイパン旅行に
    お付き合いいただきありがとうございました
    思い出の燃えるハイビスカス 

    category: サイパン

    thread: 海外旅行 - janre: 旅行

    tb: 0   cm: 2

    フランス語の旅 マリンスポーツ  

    サイパン滞在最後の朝は
    ちょっとしたスコールに見舞われました
    清々しい朝です
    朝から気持ちよく食事ができます
    減圧症予防の為、
    ダイビング後は飛行機搭乗まで時間を空けないといけません
    わたしたちは複数日に渡りダイビングをした後なので
    軽いマリンスポーツを楽しむ程度で
    最低限18時間待つことにしましょう
    サイパンの花フレームツリー
    火炎樹を車窓に見ながら
    沖合の島へ出かけてみましょう

    一日4往復のフェリーですサイパン島から沖へ2kmに浮かぶ
    アイランドリゾート、
    マニャガハ島です
    すでにパラセーリングを楽しんでいます美しい白砂のビーチと
    サンゴ礁に抱かれた海
    マリンスポートを楽しんだり
    ゆっくりビーチで日光浴を楽しんだり
    自分のスタイルで過ごせる島へ上陸しましょう
    朝の10時でこの日差しです 
    ちょっと日が欠けっています 
    ダイビングセンター、講習も受けられますわたしたちはボートで
    沖に出てスノーケルを楽しみます
    コバルト色の海 
    思ったほどの透明度はありません 
    ガイドさんのダブルバブルリングあっという間の30分でした

    ヤシの木陰でランチタイム
    落っこちてこないか心配  
    簡単なビュフェです、BBQもあります 
    おこぼれにあずかっています 
    日差しが強すぎるのですが
    少しだけ歩いてみます
    ここも激戦地の後です帰りのフェリーが着く頃です
    どこまでも広い海と空

    category: サイパン

    thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

    tag: マニャガハ島 
    tb: 0   cm: 2

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    訪問者数

    リンク